そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ドコモありがとうポイント、子回線の契約更新は別の月。

7月に入り、ついにdocomoありがとうポイントを申請する時期が来た。
更新のハガキはずっと前に来てて、その時申請したらエラーになった。

更新月を含め3ヵ月経過しないと申請できない事が判明。

ドコモ、ありがとうポイントは子回線ももらえる。我が家のインタネットプロバイダーはdocomo(ドコモ光)。スマホもdocomo。 3月に契約満了のお知らせが来た。両方とも4月末...

これを申請すれば、私のスマホ、家のインターネット、夫のスマホで9,000ポイント(9,000円)がもらえる。

まずは私のスマホ分、送られてきた葉書のQRコードを読み取って3,000円ゲット。
次に家のインターネットに送られてきたハガキのQRコードを読み取って3,000ポイントゲット。

子回線の更新は別の月だった。

夫のスマホのありがとうポイントを貰おうとしたけど・・・アカウントが分からない。

かなり前にパソコンでログインしたことがあるんだけどなぁ。どうやっても私のアカウントが表示されてしまう。

結局新しいアカウントを入手した。いや、もしかしたら変更だったかも。よくわからない(^^;
そして、代表の私のスマホに紐付け。

なぜ私が代表か?
昔は本人じゃ無いと携帯の契約が出来なかったよね。その頃の夫は仕事が忙しくて行けなかった。私が契約に行ったので夫のスマホも私名義って訳!

準備が出来てポイントをもらおうと申請したら・・エラー!!

なんで?

子契約もポイントがもらえるんだったよね?
エラーになっちゃうんだけど・・?

って娘に聞いたら

そうだと思ったー!
9,000円って騒いでるから同じ更新月?って思ってたんだよね。子契約は子契約の更新月に貰えるんだと思うよ。

なるほど。
そんなこと考えてもみなかった。

夫の契約更新は7月らしい。10月には貰えるかな。
待てよ、契約更新が今年かどうかが問題だ。ハガキが来ないって事は今年じゃないってことなんだよ。

残念!! (^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です