そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

手の甲のシミ。ハイドロキノンとトレチノインがいいらしい。

前から気になっていた手の甲のシミ。ここのところ気になって仕方がない。顔は化粧をしているから少ないけど、無防備だった手はダメだね。

前にも記事にしたけど、もっと若いころから気を付けていれば良かった(-_-;)

手の甲のシミが気になります。皮膚科の先生の綺麗な手が羨ましい。以前指輪をリフォームしたい投稿をしましたが、ちょっと考えちゃいました。 https://sakuramomo8787.com/20...

皮膚科に行って自費でシミ取りすればいいんだろうけど時間とお金の問題がある。手の甲全体の数を数えたら・・いくらかかるか?怖い。

昔、小林製薬のケシミン軟膏を2か月ほど使ったけど全然消えなかった。私の頑張れる期間は二か月。諦めちゃったよ。

あれから時間が経ったので何か良い物はないかと検索してたら、ハイドロキノンと言うものがいいというのを発見した。

なめし工場で集団発生した白斑の原因がハイドロキノンだったことから発見されたそう。

メラミン色素の合成に関わる酵素の活性を抑制し、メラニンを作る細胞を減少させるてシミを漂白するらしい。

よしハイドロキノンだ!

ハイドロキノンを買う事にして調べていたら、
待てよ、ハイドロキノンだけよりトレチノインと一緒に使うのが良いんだって。

トレチノインは強力なので塗った部分にかぶれを起こすことがあるそう。
薄いシミはハイドロキノンだけがいいみたい。

でも、顔じゃないからね。両方買いたい。

ハイドロキノンとトレチノインを併用したとしても必ず解決するでわけではないらしいけどね。

ちょっと恥ずかしいけど、こんな感じ。グーしないとシワがね(^^;

 

ハイドロキノンとトレチノイン両方とも市販品があるそうなので買ってみたい含有量が少ないのかもしれないけど、皮膚科に行くには勇気と時間と大金が必要だからね(^-^;

Amazonで注文した。届くのが楽しみ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です