そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫の定期預金解約には本人確認が必要だった。

夫が病院の予約を忘れるので認知症を疑っていた。抗がん剤の副作用って事もある事が分かって来たけど・・・

もし認知症になった場合、銀行に知れると預金を凍結されて払い戻し出来ない可能性がある。

物忘れは抗がん剤の後遺症「ケモブレイン」だと思うけど、どっちにしても今後の病院の費用や介護にかかるお金はすぐ下ろせるようにしておきたい。

抗がん剤予約日変更。認知症の始まりか?先日、病院の予約を忘れた夫。 病院から連絡を受けてあれやこれや理屈を言って先生に点滴日を変えてもらった。 電話を聞いててもトンチ...

定期預金を解約して普通預金に入れるだけなら私だけで済むと思ってたけど、念のため夫も一緒に行った。

解約したいと伝えると本人確認が必要と。一緒に来て良かったぁ。
夫が運転免許証を出して自分で日付と名前を書いた。

窓口で通帳を受け取る時控えめに使い道を聞かれた。

すぐに使う訳じゃないんです。今後の介護にお金を用意しておきたいんです。

「あー、介護にはお金が掛かりますもんね。」

ガリガリの体にマスクと帽子をかぶった夫を見れば介護は納得だよね。

これで認知症になっても大丈夫。
病状が悪くなったら1,000円単位までキャッシュカードで下ろそう。

夫婦で少しづつ終活している。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です