そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ゴキブリが網戸の下から侵入。蚊は居ないね。

先日ピアノを弾いてリビングに戻ったらテーブルの上、それも真ん中に何か置いてある。

夫はすでに寝室に行ってて常夜灯になってる。

何かって・・・常夜灯でも判る黒い物体。ゴキブリ(>_<)
ティッシュ乗せて置いてあった。

まだ寝室に電気がついていたので(隙間から光が漏れる)夫に聞いてみた。

テレビを見てたら網戸にゴキブリが飛んで来たんだよ。
放っておいたら下から入ってきたんで殺虫剤でやっつけたよ。
見せてやろうと思って置いておいた。
見たくないよ~!!
やっぱり飛んでくるんだよね。
でもさぁ、なんでテーブルの上に置くわけ?
衛生的に良くないでしょう。

やっぱりゴキブリは飛んで来るんだよね。前にもう一回見たことがあるし。

夫はカーテンをしないから、超明るい部屋の照明に寄って来たんだと思う。

照明が明るすぎると気持ちが休まらない。夫の手術前にリビングの照明を新しくした。 手術後はしばらく動けないだろうし、ひょっとして長期療養になるかも知れないので。動けるうち...

気付かなければ家の中で繁殖しちゃうわけで・・怖い!

裏口のドアの網戸下(隙間が大きい)から入る事も考えて、キッチンにはブラックキャップを置いてある。
どうか来ないで欲しい。

うちは田舎だから騒いじゃうけど、都会ならちょこちょこある事なんだろうか?
家の周りに昆虫はいっぱいいるんだけどゴキブリだと怖いんだよね。

そう言えば、今年は蚊が居ないと思ってたら「35度を超えると活動できない」らしい。
なるほど、それでね!
雨が降らなかったから水たまりも干上がって、幼虫(ボウフラ)も全滅って感じかな。

涼しくなってくると出て来るかもね。

きうい

↓ ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です