そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤治療中、浮腫は血栓では無かった。

夫は抗がん剤点滴予定日に両膝が痛くなり高熱が出た。

熱が下がって診察日当日、今度は足に浮腫が出た。
抗がん剤治療の途中で血栓が出来ることもあると言うのでエコーで検査を受けることになった。

足が浮腫んでる?血栓の可能性も・・・両膝に激痛。そして高熱。抗がん剤を先に延ばしてもらった夫。 熱も下がりなんとか歩けるようになっていよいよ診察日。 着替えをしてい...

検査自体は夫が1人で行けた。
私は有休を取ったけど普通に歩けるようになったし検査だけだし。

結果は翌日に2人で聞きに行った。

行く途中の車中、以前の先生の話も夫の記憶は全然違っていて、いつの間にか自分の思うことが先生の診断となっている。もう1人で聞くのはダメだと強く思った。

血栓は無かった!

検査の結果は問題なし!!
とりあえず良かった。

先生も話を聞いてくれるのでいい感じ。
予約より1時間半待って診察5分。30分早く行ったので2時間待ちだった(-_-;)
何でも無かったから待ち時間の長さが辛かったんで、血栓があったら待ち時間なんて関係ないよね。

帰りに「ラーメンが食べたい」と夫が言うので寄ったら、なんと1人前食べられた。
前回の点滴が20%減だったからずいぶん違う。

今日、読売新聞の人生案内で夫の「俺様発言」で参考になる相談があった。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です