そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

らくらくスマホを買ったよぉ!オプション無し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫のらくらくスマホは古い機種の上、スペックが低すぎて9月23日以降LINEが使えなくなった。

連絡を取るのは数人だけなので要らないっちゃー要らない(^_^;)

でも、前から「新しいスマホ買ってくれ!」って言われていて・・可哀想だから買うことにした。
LINEが出来ないのはすごく不便だし。

ドコモショップに予約時間に行ったら、同じ状況(LINEが使えなくて)で新しいスマホに買い換えに来ている年配のご夫婦がいた。

まぁ買い換えるきっかけにはなるよね。

今度は普通のスマホにしようかと迷ったけど、76歳の夫には使い方が分からないだろうと思って、前と同じらくらくスマホにした。

買ったのはこれ、me F-01Lセット<K>

税込み49,984円。保護フィルム880円。充電器変換アダプタ550円。

初期設定してもらった。2,200円。
データも移動してもらい助かるわぁ。

オプション無しは菅ちゃんのおかげ?コロナのせい?

驚くことに今回は「オプションをつけてください」って言われなかった。

菅ちゃんが「携帯電話を安くする」って言ったせい?それともコロナのせい?

夫のスマホとdocomo光のありがとうポイントのタイミングを聞いてきた。
しまった!!光は申請を忘れちゃったよ。申請しなくても付与して欲しい。

ドコモ、ありがとうポイントは子回線ももらえる。我が家のインタネットプロバイダーはdocomo(ドコモ光)。スマホもdocomo。 3月に契約満了のお知らせが来た。両方とも4月末...

それと、ドコモWi-Fi、終了になると連絡が来ていたのでDWi-Fiに変更して貰った。

家に帰ってLINEの設定をして渡すと子供みたいに大喜びの夫。
そうね。子供に戻っていくんだね。^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です