そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

うわ~ん!!モミアゲがお坊さんみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、美容院で髪を切って白髪を染めてもらった。
だいたい2ヶ月に一度が美容院に行く目安だけど、私は髪が伸びるのが早いので6・7週間おきって感じ。

途中でカラーズ(カラー専門店)に行って根元染めをしてたけど、コロナの心配もあって今はセルフカラー(自分で染める)をしている。

予約を入れてなかったけど開店後すぐ(9:15頃)に行ったら誰もいなかった。その後お客さんが次々来て混んできた。

いつもの美容師さんがカットしてくれて、モミアゲの刈上げは(バリカン)はもう一人の美容師さんへバトンタッチ。

もみあげの永久脱毛。白髪はできない。実は私、もみあげを刈り上げてる。 男性並みにあるし変な向きに生えているので、思い切って刈り上げにしてみたらいい感じ。 上の髪が被...

ビューってバリカンを入れてくれたけど・・・アレー?真っ白。地肌が見えるんじゃない?
剃ったように見えるけど?(*_*)

でも、一部切ったら同じに切り揃えるしか無い。
当然左右同じで・・

待てよ、短いんじゃ無くて白髪で白く見えるの?目が悪いからよく分からない。

恐る恐る「白く見えるのは白髪?」って聞いたら「そうですね~」って。

その後、カラーをしてもらってお支払い。
PeyPey払いにした。後でポイントがもらえるみたい。

うわ~ん!!お坊さんみたい!!

家に帰って近くでモミアゲを見たら・・・

うわ~ん(>_<) 剃ったくらい短い。

お坊さんみたい。

いつもは上の髪を耳に掛けるけど、これは無理かな。
髭と同じですぐ伸びるからいいけどね。早く伸びて欲しい。

失敗したよ。
予約が詰まってたのに私が割り込んだのかも。美容師さんも忙しかったね
私がいけなかった。

次回はちゃんと予約しよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です