そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

食洗機は水と時間の節約。Panaの食洗機を見てきた。

久しぶりに食洗機を使ったら調子が悪い。
給水してもすぐ排水。給水と排水を繰り返す。

先に進まないので仕方なく手で洗った。

我が家は電化製品も高齢化が進んで困る。なぜか同じ時期に壊れちゃってさ。
買った時期は同じじゃないのに。(-_-;)

ちょうどテレビで綾瀬はるかがPanasonicの食洗機を宣伝してて、ヤマダ電機に見に行って来た。
小物を入れるところや保温ボトルを入れるところもあって便利そう。

ただ、ファミリー用でも大皿は5枚。たくさん入らなそう。6枚入るのを使い慣れた我が家には小さい。

入りきらない分が多くて手で洗うなら要らないかなぁ?
お値段も高いし、ほかのメーカーに大型は無いし。

一応カタログをもらって帰ってきた。

食洗機は水と時間の節約。綺麗になるし。

今、夫は抗がん剤で食欲が無い。
なので料理も簡単な物しか作らないし、少しだから買ってきちゃうことも多い。
お弁当なんかは1つを2人で食べる。洗い物は超少ない。

反対に娘一家が来た日は驚くほど洗い物が沸いてきて・・・やっぱ食洗機が欲しい。

待てよ、夫の抗がん剤治療が終わったらまた料理しなくちゃかな?
だとすると必要だよね。

ファミリー向け4~5人用(40点)で一番高いのが99,000円、78,000円、64,000円(税別)って感じ。

う~ん、高度の洗浄は要らないので64,000円でいいか。急いでないからじっくり考えよう。

とりあえず食洗機内を綺麗にしておこうと思ってコンセントを入れスイッチを入れたら・・なんと動いた(^_^)/ 普通に。

やったー!
ちょこちょこ使わないと誤作動するのかもね。
次回調子が悪かったらコンセントを差し直してみよう。

食洗機を買い換えたら10万円ほどかかるって判明。
大事に使おう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です