そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

最近のがん治療は通院が多い。入院給付は・・。

ちょっと前、市役所から医療費の明細が届いた。
私は社会保険に加入しているので夫の分だけが記載されている。

病院に支払った金額にビックリ(@_@;)
当然だけどね。

点滴の日は13万~16万位医療費がかかっている。薬もあるし。
75歳以上で1割負担だからいいけど、3割負担だと3倍の48,000円の支払いになる訳。

がん治療の病院と薬局、町内の内科と薬局。全部で4カ所。
3か月で530,290円の医療費、自己負担は53,092円。

次回、薬が変わると3週連続で点滴となる。
12.000円×3回=36,000円 (1割負担の金額)
点滴に入れる薬は2種類なので前より高いかも知れない。

震える。。。

最近のがん治療は通院が多い。

アフラックのがん保険、夫はもう入院しか支給されない。
がんと診断されて100万だったけど舌がんの時にもらっちゃっし。退院祝い金はもらえなかったしで今後の負担は大きいかも。
でも、高額療養費制度があるから大丈夫かなぁ。

入院すれば1日15,000円だけど、手術後に先生から「今後は抗がん剤治療に入ります。入院しての治療はありません。」って言われた。
今の抗がん剤治療は通院が多いから仕方ないね。

次に入院するときは動けなくなった時かぁ。う~ん・・・(>_<)

アフラックの「がん保険」二度目の診断給付金ってもらえるの?年末調整の時期がやってきました。書類を配布したらパートさんと「がん保険」の話になりました。 彼女が若い頃ガ...

年末調整の時期。会社のパートさんが「私さぁ、がん保険解約して失敗しちゃったよ。」
って話し掛けてきた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です