そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「俺は絶対施設に入らない」に驚いた。

寝る前に夫が「このまま寝たきりになるかもしれないな」と言い出した。

そうね、いずれはそうなっちゃうよね。
寝たきりになるまでを家で頑張るか、病院に入院して苦しみを取り除いてもらいながら寝たきりになるかの選択だよね。

自分のお姉さんは強いって言う。86歳で一人暮らし。

姉ちゃんは凄いよ。あの歳で一人暮らしで何でも自分でやる。
俺が「動けなくなったら施設に入るんだぞ」って言っても嫌だって言うんだよ。
気が強いからな!
うちに動けなくなりそうな人が居るけど?
施設じゃ無く病院だけどね。

私の言葉を聞いているのか?いないのか?

俺も施設に入らない。絶対に入らない。

えぇ~!!
それって、私が面倒見るわけで「だから頼むよ」くらい言って欲しい。

昔から自分の事だけしか考えない

歩けないようになったらどうしようと介護サービスを調べたりした私。夫が家に居たいって言うから。
なのに夫は自分の事だけしか考えて無くてがっかりした。

考えてみれば私が病気になっても食事を作ってくれるのは2日。もういいだろうと必ず言う。
子供が生まれた時だって3日だった。数日は実家に帰りたかったのに俺が面倒を見るからって言ったんじゃん。結局3日で家事全部をやるようになって体をを壊した。

そんなこと言うけどさぁ、私がもう面倒は見られないって言ったら病院に行くしかないんだからね。覚えておいてね。

ちょっと意地悪を言ってしまった。
可哀想だったかなって思ったけど夫はどこ吹く風。

顔色一つ変えずに寝室に向かった。キー(>_<)

やっぱり歩けなくなったら入院してもらう事にする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. アバター ゆう より:

    ランキングからきました。
    施設も色々ありますよね?
    母の在宅介護中です。がんばります(^^♪

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      ゆうさんは在宅でお母さんを介護してるんですね。お疲れ様です。
      夫は施設って言いますが、癌が腹膜に転移しているので通院してる病院になります。
      先生と緩和ケア病棟にって相談してあります。
      本人には「歩けなくなったら入院してね」って伝えてあります。
      それまでは私も在宅介護です。お互い頑張りましょうね(^_^)/
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です