そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

動悸がして眠れないのは腹水のせい?

またもやトイレに間に合わなかった夫。

お尻を洗ったりトイレを掃除したり洗濯したり・・大変だったよ。
ギリギリまで動き始めないので、私もちょっとイライラしてた。

食べ過ぎた夫。またもやトイレ掃除。がんが胃から腹膜に転移した夫。 胃を取ってしまったから腸が胃の代わりをしている。食べ過ぎてはいけない状態。 炭酸をやめたら食べる量が...

本人は「お昼食い過ぎちゃったんだから仕方ないだろ」ってケロっとしてる。

自分で自制しないとダメでしょ?
お腹に違和感を感じたら我慢しないで早めにトイレに行かなきゃ!

私に掃除させることは何とも思わないんだから困る。こうなると尊厳なんてどうでもいいと思えてくる。

取りあえず自分で食べる量を調整する事で納得した。

動悸がして眠れなかった。

それとポータブルトイレを使ってよ。
どうにも間に合わないときだけ使えばいいんだから。
掃除する方の身になって欲しいよ。
そうだな。
今日の午前中は動悸がひどくって眠れなかったよ。
腹水が心臓を圧迫してるんじゃないの?
息は?息は苦しく無かった?

肺は大丈夫だったらしい。

腹水が増えるのは悪い状態。
このまま増え続けると心臓(動悸)・肺(呼吸困難)・腸(腸閉塞)を起こすことがある。
命にかかわるので救急車を呼ぶこともある。
入院したら面会は出来ない。
もう治療しても改善出来ないとなったら緩和病棟に入り、痛みや苦しみを緩和しながら一生を終わる。

腹水が増え続けるのは良くない状態って!!って言った。

それでも受け入れられないみたいで退院したら思い切りビール飲むとか言う。
認知症か(>_<) って思ってたら、突然余命の質問をされた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    母の介護をしています。
    ポータブルは共感します。
    お大事になさってくださいね。

    • きうい より:

      こんにちは。
      トイレだけじゃなく廊下も汚すことがあって本当に困ります。
      ポータブルトイレは間に合わない時に使ってって近くにセットしました。
      昼間は私が居ないので、使用後をどうするかも問題なんですが。
      帰るまで臭いを我慢して貰うしか無いです。
      それでも家がイイと言うのでもうちょっと頑張るつもりです。
      ゆうさんもお疲れ様です。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です