そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

余命はどのくらいって言ってた?

毎日毎日、命令調で怒りながらの会話が多い夫。すぐ怒鳴って嫌になる。

腹膜播種で腹水がたくさん貯まっているし、
足も腎臓も悪くてコロナが無ければ入院するレベル。

私が「もう面倒見られない」と言えば入院なのに(>_<)

お腹を壊すこともちょこちょこあって掃除が大変。
せめて言葉が優しければいいんだけど「〇〇しろ!」「○○だよ。馬鹿が!」なんて1日何回も。

食べ過ぎた夫。またもやトイレ掃除。がんが胃から腹膜に転移した夫。 胃を取ってしまったから腸が胃の代わりをしている。食べ過ぎてはいけない状態。 炭酸をやめたら食べる量が...

とりあえず腹水はよくない状態と伝えた。
話が理解できないのかと思ったら突然聞いてきた。

余命はどのくらいって言ってた?
いつも一緒に先生の話を聞くじゃん。余命の話なんて一度も出てないよ。
腹水の大きなお腹を見て入院の話になったんだよ。
かなり腹水が多いんだと思うよ。足も悪いし。
ネットで検索したら腹水が増え続けると寿命が縮まるらしいんだよ。

俺に話しかけるな。

ちょうどその時、年末に帰る予定の息子から「雪が降りそう」とLINEが来た。
私が返信を打っていると「さっきの天気予報でこの辺は降らない言ってただろ。馬鹿が!」と。

きうい:今返信してるんだから少し黙ってて!
夫:じゃぁ俺に話しかけるな!
きうい:えーえー話しかけないよ。もう絶対に話しかけないから!!

嫌なじじいだ!

翌日、娘と孫が遊びに来て横になっている夫のお腹を見た。

続きます。

*記事は数日遅れて書いています。ご了承ください。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. アバター ゆう より:

    ご病気なんですね。
    大切になさってください。
    ランキングからきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です