そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

動けなくなったら介護施設を利用しないと!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

立ち上がれない夫を手伝ったのに「俺を病院に追いやろうたってそうはいかない。」と威張られた。
簡単には入院出来ないから家で世話してくれって感じでも無い。
「追いやる」って言い方だから。

私に世話をさせるのは当たり前の態度にムッとする。(>_<)
追いやろうって訳じゃ無いけど、

動けなくなったらもう面倒は見られないのは事実。




 

普通さぁ、体が動かなくて世話になったら感謝するよね?
口だけは達者なんだから困るよ。
そうやって口が悪いからみんなが来なくなるんだよ。

最近は娘も頻繁には来ない。
(病状が落ち着いたんで来ないんだけどね^^;)

抗がん剤を続けるんだから緩和ケアには入れないでしょ?
痛くも無いし苦しくも辛くも無いし。
特養だって入れないだろうし。(末期がん患者は入れないところが多いらしい)

でも動けなくなったら私だけじゃ世話が出来ないんだよ。
ヘトヘトになる前に週2回デイサービスに行ってもらいたいわけ。
迎えに来てもらって、お風呂に入れてもらって、お昼食べて早めに帰って来たらいいんじゃない?

翌朝、何か考える事があったらしくおとなしかった。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です