そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

きゅうりのパリパリ漬け。臭いが気になる。

スーパーで漬物コーナーに行ったら『きゅうりのパリパリ漬け』が目に留まった。
パリパリ食感は大好き!
娘も好きだったし早速お買い上げ。

食事の前に1つ試食。んんっ?( ,,`・ω・´)ンンン? なんか変な臭いがする。

国産野菜のしょうゆ漬け。
きゅうりと茄子、しそ、しょうが・・変わった物は入っていないし嫌いな物も無い。
でもでも、化学的な臭いがする。
茄子の香り?香料ってあるからそれ?とても気になる。

食卓に出してみたけれど臭いが気になって片付けてしまった。
(結局捨てた)

私が嫌いな香りなのかも。

気にするのは私だけで他の人は何とも思わないのだろうか?
置いておくだけで漂う臭いに耐えられないんだよ。

以前「松茸の味お吸い物」の臭いが気になるって記事を書いた。

まいたけスープともずくスープが好き!永谷園の松茸の味は微妙。今日のお昼はマルちゃんのまいたけスープ。 舞茸好きの私はこれが大好き! フリーズドライで乾燥した本物の舞茸がたっぷり入ってい...

しばらく空気に触れさせ臭いが消えたお椀に味噌汁を入れたら「なんか変な味がする」と言われてしまった。

味はしないんだよ。お椀についた香りなんだよ。
結局そのお椀は捨ててしまった。

後日、別のスーパーで同じパリパリ漬けを見かけた。
って事は売れてるわけで・・。

私が嫌いな香りって事なんだなって認識した(^_^;)

ちなみに「キュウリのキューちゃん」を買ったら、香料を使っているのに醤油とショウガの香りでやっぱり美味しかった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です