そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナ禍でもスポーツジムのプールは大丈夫らしい。

スポーツジムの仲間からLINEが来た。
もう15~16年くらい一緒に年払いをしているグループ仲間。

更新時期が来たよって。
コロナで閉館した期間が加算されて5月で終了。
今度は一人づつにしようって提案。(一度退会するって事)

「私も当分行けないからそうしましょう」って返信した。

結局1年分払って8か月休んでるよ。
今月行かなければ9か月分を捨てることになる。
5月以降は再度入会金を払わなくちゃいけない。会費を捨てるよりいい。
にっくきコロナ!

彼女は回数減は減ったものの、今も行っているとの話。

スタジオでは全員マスクだしプールで泳ぐのは塩素があるから大丈夫だって。
アクアビや水中ウォーキングは濡れるからフェイスマスクかフェイスガードが必要だそう。
「更衣室もずっとマスクしてるから大丈夫だと思うよ~」だって。
感染者も出ていないしね。

偶然、スーパーで別の会員さんご夫婦に遭遇。
「マスクとフェイスマスクは必須。混雑してないから大丈夫だよ。」って。



そうなんだ。あと2か月あるから私も行きたいな。

もし行くとしたら何曜日のどの時間に行くかが問題。

仕事から帰ったら7時。
前みたいに急いで夕飯作って食べて出かける事は無理。
今度は食べさせなくちゃだからなぁ。

最近の夫は箸やスプーンやフォークもしっかり持てなくなってきた。
茶碗を持ち上げる力も無いからある程度手伝わないと。
寝るときにはベッドまで付き添わないと布団が掛けられない。

夜には行けないな。

じゃ、休みの日の昼間。
でも夫と自分の病院もあったりして・・忙しい中で行くのも面倒くさい。
もっと忙しくなっちゃうし。

行く時間が無いのよ。
このまま残りの2か月分を捨てるしかないかも。

残念(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です