そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

手洗い消毒してる。なのにハンドタオルが臭い。

コロナ禍、会社で手洗いと消毒を頻繁にしている。

出勤時にはもちろん検温と消毒。
事務室から出たら手洗い消毒。
トイレに行った時は2回手洗いして消毒して席に着く。
当然手はガサガサ。ハンカチもびしょびしょ。

ハンカチをハンドタオルに替え、洗濯ハンガーに干しておくようにした。
なのに生乾きの臭いがする。

ちゃんとハンドソープで洗ってるんだよ(>_<)

臭くなったタオルはぬるま湯に酸素系粉末ワイドハイターを入れ浸けて置き、普通に洗濯すればOK!
薬のような臭いが少し残るけど生乾きの臭いより全然いい。
何回か洗濯すれば消えるし、色落ちもしない。

今は臭くなる前にタオルを交換している。1日2~3枚。




マスクは予防効果を考えて不織布。夫に感染させるのが怖い。
お昼休みも食事が済んだらすぐ着ける。
家にいても花粉症があるから外に出る時には必需品。

暖かくなって蒸れて、口の周りの毛穴がひらいてボソボソする。
唇の皮は時々剥けてヒリヒリするし。

コンタクトをやめて眼鏡にしたら、マスクから出る息で目が乾いて仕方が無い。
目薬をちょこちょこ差す”(-“”-)”

もっと暑くなったら不織布は無理かも。
そしたら去年使ってたマスクに戻そう。もっと快適になった新商品があるかも。

マスクで唇が痛い。触れない立体マスクで解決!仕事の時はずっとマスクを着用している。 新型コロナのせいだけじゃなく、花粉症が始った2月ごろからずっと。 マスクの中は湿気がこも...

感染するのが怖いから何処にも出かけないし、楽しい事なんて何も無い。
手も顔も唇も目も・・心まで乾いてしまったよ。

にっくきコロナ!!

こんな時ロト6が当たってくれたらそれだけで幸せなのになぁ(^_^;)
な~んて、当たった夢をみている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です