そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

一時払い個人年金を調べた。外貨建ては?

先日、古い生命保険は役に立たないって記事を書いたけど、その第一生命の担当者さんは定期的にうちに来てくれてすごく熱心。

ティシュやマスク、カレンダーの販促品を持って来てくれる。生命保険の外交員は給料じゃなく報酬なので販促品はすべて本人負担のはず。(確定申告をしてる)
いつもありがとう。

生命保険は安心料かもしれない。抗がん剤投与後に熱が出て救急車で入院か?と思ったけど翌日には下がった。 良かった! それでまた入院給付金を思い出した。 夫...

以前、彼女に勧められた年金ってどうだろう。原資は減らないって言ってた。
思い出してパンフレットを引っ張り出した。

ロト6が当たった時の為にも調べておけば早いし(^o^)

第一生命が販売してるけど、第一フロンティア生命の商品みたい。





彼女が勧めてくれたのは増やして使う一般的な定額年金保険(安定運用タイプ)
外貨建てで運用するって言ってたと思う。
中身は『プレミアストーリー2』じゃないかな?

例えば100万を払い込み、目標額105万になったら自動的に解約するってっ言ってた。
それなら損しないよね。

って思ったら、外貨建てでは元本割れしないけど、受け取る時のレートだったり、解約手数料を差し引くと元本を割ることもあるらしい。

そもそも預けたときに手数料と契約費用を引かれるそう。
運用に失敗する場合もあるかもだし。
(商品が違っていたらごめんなさい。詳しくは第一生命に問い合わせてください。)

我が家はもう収入を増やすことは出来ないから損をするのは困る。
でも待て、株に比べたら堅いよ。100万が50万になるなんてことは無いと思う。
100万からだって言うから1口やって見ようかな。

って、ロト6が当たらない前提で着地しちゃったよ。
当たったらドカンとやってみたいね!(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です