そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自分でタイヤ交換しろって?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の休みにスタッドレスタイヤを夏用タイヤに換える予定だった。
急な用事で出来なくなって、いつにしようとカレンダーを見ていたら

夫:俺が指示するからお母さんがやれ。
私:出来ないよ。
夫:指示するって言ってるんだよ。
私:私が出来ないんだってぇ。力だって無いし時間だって無いし。
夫:せっかく道具を買ったのにもったいないだろ!力も要らないし簡単にでるんだぞ!

一昨年、自分で勝手に買ったのに。

私:時間が無い私に自分で交換しろって言うの?
時間が無いのはお父さんと病院に行くからだよ。お義姉さんの病院もあるし。
仕事して家事してお父さんの世話だってしなくちゃでしょ!
家の周りの草むしりだってしなくちゃならないし。

止まらなくなる。もうやめよう。(^-^;
ついつい興奮して言い過ぎてしまう。反省。




指示されなくても交換方法は知ってるよ。
去年、退院後に夫の指示でスタッドレスから戻したから。
もう力も無いし、時間もかかるし、ガソリンスタンドで換えてもらうよ。

最近の夫は前ほど大きな声を出さなくなった。

私:お父さんもやっと威張らなくなったね。そろそろこれを取ろうか。
もしまた怒鳴ったら張るからね。

一ヶ月ほど張ってあった紙を外した。

優しく無い人には優しく出来ない。寝たきりに近い夫。 CART(腹水濾過濃縮再静注法)で入院したときに尿瓶(しびん)を知ってしまった。 尿管カテーテルを引き抜いちゃっ...

まだまだ自分が中心のところがあるけど、少しづつ良くなってきた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です