そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「洗たくマグちゃん」は根拠なしでも効果はあったよ。

ネットニュースを見ていたら「洗たくマグちゃん、根拠なし」が目に入ってきた。

えぇ~!!ホント?(*_*)

でも、うちの洗濯槽はカビの臭いが消えたよ?
裏側が綺麗になってるかは不明だけど、排水口だって排水ホースだって綺麗になってる。

記事では「洗濯機を使った実験を行っていないなど合理的な根拠がない」って書いてある。
効き目が無いって事では無く、根拠が無いって事か。

うちは洗濯槽のカビが酷くて、4か月ほど前から洗たくマグちゃん2個を使っている。
パッケージに2個なら洗剤が要らないと書いてあったけど、洗剤と柔軟剤を半量づつで使い始めた。

部屋干しにも洗濯槽のカビ予防にも効く『洗たくマグちゃん』年末に新しい掃除機を買って、吸わないイライラが無くなった。 もともと掃除機をかけるのが好き。ぐんぐん吸って使うのが楽しい(^_^)/...

2ヶ月ほど毎日使ったら洗濯槽が臭わなくなってきた。効果はある。
その後、花粉予防で部屋干しに変更したら、洗濯物には生乾き臭が付くことがわかり、洗剤は規定の2/3程度で柔軟剤を使わないことにした。

汚れ落ちに不満は無いけど、規定量を入れることにする。

柔軟剤を使わないとガサガサ。
それでも水をささっと吸収して凄くいい。
少しふんわりして水を素早く吸収してくれる。そんなタオルになる洗剤が欲しい。
メーカーさんが開発してくれたらいいのになぁ。




洗たくマグちゃん、娘と妹に1個づつあげた。
「すごいよ!」なんて自慢しながら(^_^;)

両者に「根拠はないらしい」ってLINEしたら、2人とも洗濯槽や排水ホースには効いてるって言ってる。洗剤は規定量で引き続き使うって!
もちろん私も使う!

洗濯槽は綺麗になってると思いますよ。
発売元の宮本製作所さん、是非根拠を示してくださいね。応援してます。

きうい

ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です