そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

結構多い入院拒否。せっかくのがん保険が残念。

ケアマネさんと訪問介護の看護師さんに町内のお医者さんの往診を求められているけど、承諾できない。
それほど具合が悪いなら介護タクシーか救急車で病院に運べばいいじゃん。

看護師さんが「半年は無いですね。食べられなくなったら早いと思います。」って言う。

訪問看護、看護師さんが来てくれた。訪問介護、看護師さんが家に来て看てくれる事を承諾した。 その後ケアマネさんから電話があって、お医者さんの訪問を提案されたけど、家で...

そう聞くと、可哀相になる。
あと数か月かぁ。そんなに家に居たいなら仕方ない。お医者さんにも来てもらおうか。

渋々承諾した。
家に居たい夫はもちろん承諾。



なのに・・慈悲深い私に夜と朝のオムツ替え爆弾連投。
また私かよぉ~(>_<)
おまけに「もっと出たいのに出ないから浣腸してくれ」って訴える。
お腹が張って苦しそうなので横向きにさせて肛門の上のあたりを押してあげたら、出た出た!!
腹水のお腹が小さく見えるほど。

あー楽になった。

「」

腹水が腸を圧迫してたんだと思う。腸の上に腹水が乗って止めてた感じ。
もしかすると少し痛かったのかもしれない。

うっかりすると腸壁がくっついて腸閉塞になるよ。激痛だよ?
だから入院すれば良かったのに。

つい嫌味を言ってしまう。
夫は返事をしない。いつもの話を変える手法。

これで明日は飯が食えるな。今日はもう寝るよ。

オムツを替え支度とベッドを整え、入れ歯を外して口の中を洗浄した。

それにしても、せっかくがん保険に入っているのに入院を拒否する人が多いってビックリ!
頑固な人と現役時代に偉かった人に多いらしい。

うちは入院してくれたら医療費まで賄えるのに在宅じゃ全部払い出し。
もう諦めたけどね(>_<)

このままじゃ家での看取りになっちゃうよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です