そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お医者さんとも契約が必要だって。

去年の母の日に娘にもらったカーネーションの鉢植え。
挿し芽をして暖かい軒先で冬を越したら咲いたよ!
一緒に30円で買って挿し芽したペチュニアも咲いた。

今日は母の日、花が人気で売り切れだって。今日は母の日。 私は1日早く(昨日)娘から鉢植えのカーネーションをもらった。クッキー付き! 今年のカーネーションは去年のより...

数日前、訪問看護ステーションとの契約で看護師さんが来てくれた。
説得されて町内のお医者さんに往診をお願いする事になった。

今まで「お母さんには面倒みてもらわないから」って好き放題やって来たのに、今更だよ。
看護師さんの「もうそんなに長く無いですから。」の言葉で、渋々承諾した。

緩和ケアに入れるんだから余命3ヶ月位だと思っている。
わがままに付き合うのもあと3ヶ月かぁ。ヘルパーさんと看護師さんに助けてもらって頑張るしかないね。

私が在宅を嫌がるのは威張るから。命令するから。感謝がないから。
食事の用意しても「これでOK!」なんて。
食べたら「もういいよ。」って。
「普通はご馳走様とか、ありがとうって言うんだよ!」って、また嫌味を言っちゃう。




訪問看護ステーションと契約した日の午後、町内の医院から「往診の依頼がありましたが間違いありませんか?」と電話があった。

往診の前にお医者さんとも契約が必要だそう。
契約に行く日と往診の日を予約した。いろいろ忙しい。休みでも休みは無い。

オムツを替えながら「お父さんが入院してくれたらこんなに苦労はしなかったのに。」と、ついイヤミを言ってしまう。お気楽な夫は知らん顔。

今後は1日2回、ヘルパーさんと看護師さんが被らない様に来てくれる。
週14回のうち看護師さんが2回って事かな?

訪問介護、看護で必要な物が結構あって買い物もしなくちゃだし時間が足りない。
美容院で伸びた髪をカットだけしてもらった。
しばらくは夜のセルフカラー(自分で髪を染める)で対応しなきゃ。
もうボロボロだよ(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です