そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

訪問してくれた看護師さんは男性!

その日初めて看護師さんが入ってくれた。どうだったかな?

最近はテレビも少ししか見ない夫。目を開けているのが辛いのかな?
代わりにらくらくスマホで音楽やラジオをBluetoothで飛ばし、スピーカーで聞いている。
前は新聞や広告もじっくり見てたけど、今はそんなに読んでないらしい。朝からベッドの下に落ちてるのに何も言わない。

仕事から帰って夫の様子を見に行った。

男の看護師さんが来てくれたよ。凄いよ。
便秘だって言ったら指を入れてさ、中に卵のような塊があるって。
出してくれたんだよ。それから調子がいい。

凄いね。さすが看護師さん。
男性だと腹水で膨らんだ重いお腹を持ち上げられるよね。
体を拭いてお腹周りも測ってくれたって。
それと、オムツとか尿取りパッドはたくさん使うのでもっと安い物でいいそう。
スーパーでついでに買ったり、仕事帰りのドラッグストアは高いのしか残って無かったのよ。

私の休みの日にいろいろ教えてくれるそう。
ありがたいけど・・在宅看護まっしぐらでモヤモヤする(>_<)



夫は昔の腕時計をしている。当時は高かったからちょっと自慢なのかも。
痩せた腕には大きすぎ。時計屋さんで詰めてもらったけどこれ以上は小さく出来ない。(娘に行ってこいって命令)

買い換えたいらしくスマホで検索している。
着替えの時に引っかかって邪魔だし、要らないよ~!

それより眼鏡でしょ?
痩せてゆるゆる。仰向けになると枕でつる(テンプル)が浮いて外れてしまう。

いろいろ調べたらJINSにはつるの短い眼鏡があるらしい。
でも行けないから。

家に来て作ってくれる眼鏡屋さんもあるらしい。寝たきりでも測定器具を持ってくるので大丈夫だって。

でもさ、最近は新聞も読まないし、あと数ヶ月しか使わないしことを考えるともったいない。
そこでひらめいた!!

夫が自分のお金で買えばいいんだ!
結構お金持ってるって威張ってたよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です