そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「メガネは100均でいいや」だって。

寝たきりの夫。突然腕時計の電池交換をした。
バブルの終わりの頃のものでちょっと高かった腕時計。ベルト(金属)を一番小さくしたのにブカブカ。
買い換えたいらしく毎日ネットで検索している。

私はもちろん、娘や息子も要らないでしょ?と思っている。
だいたい着替えをするのに引っかかって困る。

部屋に時計があって見えてるのに?なぜ腕時計をつけたいのか不思議。
カッコつけ?
ヘルパーさんや看護師さんは女性が多いからねぇ(^_^;)



思い切って言ってみた。

お金持ってるって言ってたよね?
時計買うよりメガネ買った方がいいんじゃない?
眼鏡屋さんが自宅に訪問してくれるんだって。寝たきりでも測定器具を持ってくるから大丈夫なんだって。

夫:だって高いだろ?
私:出張費は要らないらしいけど、きっと商品に含まれてるよね。
夫:レンズ交換でいいんだよ。
私:それは出来ないかも。お金持ってるなら自分の為に使えばいいじゃん。私のを買うわけじゃ無いんだよ?
夫:100均でいいや。
私:時計は買えて眼鏡は買えないなんて不思議ね?
夫:お母さんに金遺してやろうと思ってるんだよ。
私:そう思ったら入院してくれたら良かったのに。それが一番良かったのに今更だよ。

私のためなんて嘘ばっかり。
それならクタクタに疲れた私をみて感謝の言葉くらいかけるでしょ?(-_-;)

遺言状だって、字が書けるうちにってあんなに頼んだのに書いてくれなかった。
家族のことは考えていないって認識したよ。

相続でもめない為に自筆遺言書を!腹水が貯まり足が弱くなって入院するレベルの夫。掴まりながらふらふら歩く。 9月に痛風か偽痛風のような症状が出て全く立てなくなった。それ...

動けるうちに定期預金も解約しておいて良かった。

夫の定期預金解約には本人確認が必要だった。夫が病院の予約を忘れるので認知症を疑っていた。抗がん剤の副作用って事もある事が分かって来たけど・・・ もし認知症になった場合、銀行...

ホントに自分の事しか考えていない。
そして遂に腕時計を注文した。毎日注文してくれって電話してくるんじゃ娘も困るよ。

ちなみにJINSに掛けたまま横になれるメガネ(テンプルが柔らかい)、耳に掛けないメガネ(テンプルが短い)があるみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    百均も今、いいのがありますよね…。
    お大事になさってください。

    • きうい より:

      こんにちは。
      いつも読んでいただきありがとうございます。
      百均で5種類の度数の老眼鏡を買って来ました。
      男性看護師さんに「かっこいいメガネですね」なんて褒められたのに使っていません。
      ゆるゆるでも慣れたメガネの方がいいみたいです(^_^;)
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です