そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

日産ノートのエアコン故障「はずれ」だったのかも。

私の車、日産ノート。

梅雨の頃から感じていたけどエアコンの効きが悪い。
朝夕の涼しい時間帯の通勤には差し支えないレベルだからそのままにしていた。

2年前にも同じ状態でガスを入れてもらったから、また漏れてるんだろうと思っていた。

先日、昼間スーパーに行って駐車場に戻ったら車内が熱くて困った。冷えないまま家に着いたもんだから汗だく。こりゃダメだ!!
日産に「ガスが漏れてると思う」って修理の予約を入れた。予定が一つ増えて忙しい。

見てもらったらやっぱりガスが少ないって。
エアコンのガスは最初に蛍光剤を混ぜてあって、漏れた場所が判るようになってるそう。前回と同じだけど漏れた跡がないんで場所が特定出来ないんだって。

前回もそうでした。
とりあえずガスを補充してもらえれば2年持つみたいなんでお願いします。

お値段4,510円。

風船がしぼむように漏れてるんだろうなって自分なりに納得したけど、2年に一度の補充って「はずれ」だったかな(-_-;)



車をどうするか問題。

乗らなければガソリン代は掛からないし2台あると便利。でも自動車保険料が掛かることに気付いた。

夫はゴールド免許。ブルー免許の私に変わると結構高くなるよね。
契約者と使用者の変更をしたら反対に安くなったよ。免許の種類より年齢の方が強いらしい。(77歳が63歳に)良かった。

そんな時にノートのエアコンが故障。2台あって助かったよ。

とりあえず2台のままで相続が済んだあとに考えよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です