そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今は「ひとりぼっち」感が辛い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近「ひとりぼっちなんだ」って思うことがよくある。
それで急にやる気がなくなったりする。

やらなきゃいけない事が次々浮かぶけど、面倒くさい気持ちが沸いてくる。
「誰も文句言わないし、誰も喜んでくれないし」なんて。
子供たちでさえ私の話を聞くのは面倒そう。

なにか相談しても「お母さんの思ったとおりにしたら?」って言われるだけだと思う。私は一人で生きていける女だって周りのみんなが思ってるし。

そうだよね。最終的には自分で決断して自分でやるんだよね。今までもそうやって来たし。分かってるさ!




遺言書の検認が終わったら、相続登記は司法書士さんにお願いしようかな。
自分でやるのは面倒くさいって思い始めた。
登録税や報酬を含めても10万はかからないって言ってたし。そのくらいなら頼んじゃった方が楽だよ。書類の不備とかで何度も足を運ぶのも面倒。

自分でやろうが司法書士に頼もうが、所詮だれも関心が無いしね。
そう思い始めたら、何をするのも億劫になって来て困った。
あの司法書士さんに頼みに行くのも面倒くさいなぁ。

司法書士にはその権限がない。相続の問題に着手した。 スポーツジムの知り合いに電話して「相続の相談をしたい」と司法書士さんを紹介してもらった。(夫が再婚って知ら...

待て待て、そもそもあの司法書士さんが冷たかったから自分でやることにしたんじゃん。
遺言書なんてちょろっと見ただけで「住所が・・・」なんて返されちゃってさ。
思い出すんだ!勇気とやる気を出すんだ!!

もう相続関係図だって作ってあるし、申請書だってほとんど出来てる。
あとは市役所で住民票や評価証明書を取って完成させたらいいんだよ。

今はコロナで家に閉じこもってて「ひとりぼっち」だけど、落ち着いたらどんどん出掛けて、楽しみだって見つけられる。
自分で自分を勇気づけた。頑張れ!!

こうやって、自分で気持ちを変えて行かないとウツになっちゃうって思った。
喧嘩しながらでも話し相手がいた方が良かったかもしれないな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ひろ より:

    登記所に行けば、教えてくれます。1度行って2度目でOK取れます。

    • きうい より:

      こんにちは。
      そう言っていただけると本当に心強いです。
      とりあえず証明書等を取って2通の申請書(土地は私と共有)が出来上がりました。
      ネットで調べて作成したので「素人が申請に行くのは迷惑かも?」って心配でしたが
      勇気がわいてきました。
      何とか2回で済むように頑張ります(^_^)/
      コメントありがとうございました。

ひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です