そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

残りもので引き継いだある日の食事!

この日の朝食はパン。前の日の煮物の残りと野菜とハム、ヨーグルトと牛乳。お歳暮でいただいたハムも期限が近いので焼いた。トーストはお気に入りの小岩井マーガリン発酵バター入りで食べる。

スナップエンドウは甘くて美味しいね。夫が嫌いだったから今まではなかなか食べられなかったよ。

ハムやベーコンはプリマ。懸賞の為にをせっせと買って食べている。今月末までにもう1回購入しないと応募できない。

お昼は冷凍のご飯を解凍してお弁当を作った。
昨日の残りの煮物と冷凍シュウマイ。野菜とヨーグルトと焼きハムは朝食時に一緒に用意した。それと味噌汁。

手抜き手抜き(^_^)v
会社の冷蔵庫にヨーグルト、ロッカーにはカップラーメンや味噌汁やスープを常備。お弁当に力を入れないのよ。

通勤時にコンビニで買ってもいいしね。




それでもタンパク質は取るように心がけている。骨粗しょう症にならないようにカルシウムもたっぷり。

夜は一度帰って、夕食を食べてスポーツジムに行った。スーパーで買ったソースカツ丼とクノールのスープ、朝用意した野菜といよかんで間に合わせる。

ソースカツ丼は食べきれなくて残りは翌朝の朝食に。
具だくさんの味噌汁は朝・昼・夜と3食分作る。(タイトル画像は別の日の朝食)

こんな風に残り物を引き継いだりお弁当やお惣菜を活用しているよ。残りものを食べなかった夫は仰天だよね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゼロ より:

    同じことやってます。以前には考えられなかったけど、使いまわし料理が増えてます。グルグル料理が回って、時間が同じところを回っています。でも、やっぱり同じものは飽きますね。

    • きうい より:

      こんにちは。
      グルグル料理は飽きるんですね。
      確かに納豆は大好きなのに飽きちゃって、ちょっと間を空けてます。
      手抜きが過ぎないようにしたいです。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。