そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

早いほうがいいからモデルナを受けてきた!

新型コロナワクチンの接種券が届いてLINEで休みの日に予約した。感染しないわけじゃないけど重症化しにくいって聞くし、早いほうがいいと思った。

ファイザーがいいならだいぶ先になる。集団接種のモデルナなら早い。前の2回がファイザーで3回目をモデルナを打つ交互接種は抗体力が上がるなんて話も聞くしで集団接種にした。



10分ほど早く会場に着いた。
前並んだ2人は私より後の予約で違うブロックに案内された。私は予約時間ブロックの20番。後ろから3番目だった。10分早く来て?皆さん早く来るんだね(^_^;)

流れはスムーズ。テキパキ案内されてどんどん流れる。前のブロックが終わったら予約時間前でも進めて、ちょうど予約の時間に接種完了!
受付して10分で完了なんてすごい。15分様子を見て会場をあとにした。

1回目のファイザー接種の時は民間の病院。本人確認に健康保険証を求められ診察券を作られたけど、ここでは運転免許証を見せるだけでOK。待ち時間も無いから楽だよ~ 全部で25分で終了だよ。集団接種万歳!

夜、腕は痛いけどほかに症状はない。でも2日間は運動を控える。

モデルナは量が半分になったから、前みたいに副反応が出ないかも知れない。
明日は仕事だから「熱が出るかな?」って予感がしたらすぐにバファリンを飲もう。

副反応には早めの解熱剤がいい。二度目のワクチン接種に行った。予約票の15分前に到着したら、6人中6番目。きゃ~~!(>_<) 接種は前と同じ流れで、...

翌日は筋肉痛。接種前に庭仕事をしたけど・・?副反応として筋肉痛は痛みが倍増するらしい。その上お昼頃から微熱が出た。迷わずバファリンを飲んだ。
1時間後、痛みは無くなり熱も下がったけど眠い眠い。怠いのかも。早めに就寝。

その翌日は腕の痛み以外は普通に戻った。これで1つ解決(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。