そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

GW、ジャガイモが育ってきたぞ。

GWでもシフトでいつも通り週休二日のみ。私にとっては普通の休みだけど、ホームセンターには花や野菜の苗がたくさん売っていて楽しい。

草だらけだった家の西側に何か植えてみよう。石がゴロゴロしててとても花を植える感じじゃないけどね。
ダリアとマリーゴールド、百日草を買った。ダリアは来年も咲くだろうしマリーゴールドは種がこぼれて来年に芽が出る予定。

 

それと駐車場脇の花壇にカザニアとジニア(百日草)。秋まで次々咲くと思う。ジニアは種がこぼれて来年も咲く予定。ところが、植えようと穴を掘ったらモグラの通り道だった。無理に植えても枯れちゃうから鉢に植えることにした。


手前、真ん中がジニア、左がガザニア、左が3月に切り戻しをしたペチャニア、奥のピンクはお隣からいただいたマーガレット(たぶん)



畑にはズッキーニを植えた。カボチャの仲間だから葉がカボチャに似てる。


前に植えたアスパラはこちら。収穫出来るのは3年後かな。
よく見ると左上の土が割れてて下にモグラのトンネルがある。3年後どころか今年枯れちゃうかも(-_-;)


ジャガイモも育ってきた。芽の出る時期がバラバラだった。来年の課題かな。種芋は早めに確保しないと。


家庭菜園は楽しい(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。