そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

1個150円のタマネギは高くて買えないって話。

私はタマネギが大好き。カレーにもたっぷり入れる。揚げても炒めても煮てもおいしいので常備していた。新タマネギは生で食べたりして大好きが止まらない。

そんなタマネギが今異常に高い。中サイズなのに2個300円もするんじゃとても買えない。カレーも作れないよ。

会社でそんな話をしていたら上司が

上司:〇〇さん(私)12,000円のクリームが買えるんだから150円の玉ねぎなんてじゃんじゃん買えばいいでしょ?

私:いやいや、クリームは定価があっていつも同じ値段じゃないですか。タマネギは去年の3倍ですよ。そんな高いタマネギを買うのは嫌なんですよ。もしかしたら明日は安くなってるかもしれないし。
上司:12,000円あればずいぶん買えるよ。
私:そういうところで節約して綺麗になるためのクリームを買う。もう先が無いんだから「今買わなくていつ買うの?」って感じですよ。

言ってる自分でも訳わかんない(;^ω^) もうヤケクソです。
ちなみに11,550円です。これで綺麗になれたら安いもんだよ!

上司の奥さんは月1回のエステ通いでタマネギの金額なんて気にしないんだろうな。上司も8,000円もする化粧水使ってるし。




でも、そろそろ食べたい。ちょうど安売りしてたから2個買った来た。なんと大きい新タマネギ127円!ラッキー!!
新タマネギは傷みやすいから2個にしておいた。さっそくカレーでも作ろう。舞茸を入れると美味しいんだよ(^O^)

価値観の違いってあるよね。最近の私は残り時間(健康余命)を気にするようになった。自由に出掛けられるうちに楽しまなくちゃ。今日もせっせとクリームを塗る。

栄養剤とかサプリメントのイメージさ(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です