そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ズッキーニを収穫。美味しい食べ方を探さないと・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫も作ったことが無いズッキーニを収穫した。

ズッキーニはカボチャの仲間なので雌花と雄花がある。1株で受粉できるけど、花が咲く時期が合わない事もあるって聞いて2株にした。

確かに最初の雌花は受粉できなかった分できなかったよ。2つ目の花は隣の雄花を摘んで私が受粉した。ミツバチも飛んでたから既に受粉してたかも。




つるは伸びない。こんな感じで成るんだよ。開花後4日で収穫出来る。って早!!
黄色くなるまで熟してから食べるのも美味しいらしい。

収穫は嬉しい。

大きい方を収穫したら12㎝程度で小さかった。明日収穫の方が良かったかも(^_^;)
普通に卵とベーコンと塩こしょうで炒めてみた。


今日は孫が来てそうめんを食べたいというので。一緒に収穫したスナップえんどうと土寄せの時にうっかり出てきちゃったジャガイモの天ぷらを作った。たんぱく質が少ないので魚肉ソーセージも天ぷらにしたよ。量少なめは孫のだから。

 
きゅうりも収穫して朝にうちにぬか漬けに。育て方の本の通り下から実が成らないから不思議。

いいねぇ~ 美味しい!!
自分の作った野菜は特にね(^O^) でも孫は野菜が嫌いで喜ばない。がっかりなんだよ。

ズッキーニはどんどん収穫出来るから美味しい食べ方を探さないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ズッキーニ より:

    ズッキーニの天ぷら 美味しいですよ!

    • きうい より:

      こんにちは。
      天ぷらですね。大好きです。
      もうすぐ次が収穫できるので作ってみます。
      コメントありがとうございました。

ズッキーニ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です