そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お一人様修行中!「ザ・ロストシティ」を観てきた。

次の休みは雨だ。天気予報で強い雨だって。

草刈りも芝刈りも出来ないならって思い切ってひとりで映画を観に行くことにした。退職後の楽しみのひとつさ!

退職したらとりあえず「ひとり映画」もいいな。退職届を提出、引継ぎも骨格が決まってきた。いよいよ8月いっぱいで退職。 家の中のこと、庭・畑・・やることはいっぱいあるけど、楽しみ...

何を観ようかな?
ネットで調べたら「トップガン マーヴェリック」が一番人気。会社でそんな話をしたら「トップガンは前話を観てからの方がいいかも」ってアドバイスされた。

そうなんだ。それじゃ「ザ・ロストシティ」を観ることにしよう。




朝起きたら、なんとお天気。陽が差してるじゃん。
それなら草刈りをしようかとちょっと浮かんだけど、今日はお一人様計画を決行することにした。

上映は朝一番(9:30)平日だし、もしかすると私一人かも知れないぞ。

チケットを購入。一番後ろの席が一つ埋まってる。って事は貸し切りじゃ無かった。結局私を含め11名だった。どう見ても全員55歳以上で1,100円の口だわ(^o^)

「ザ・ロストシティ」・・まぁまぁ面白かった。ブラピがちょっとしか出てこなかった。友情出演のような感じで残念。

映画のあとはちょろっとショッピング。今まで時間の無い生活だったからブラブラも出来なくて自分を笑う。結局何も買わずに30分。

次の目標はひとりご飯。
イオンモールのどこかのお店にしようと思ってたけど、フードコートを通ったら「はなまるうどん」が目に入った。これに決定。

ひとり席、両隣はパソコン入力しながら、居眠りしながら・・・。私もスマホ見ながら食べたのさ(^_^)/ 慣れて来た。ドキドキしない。

次の予定はセルフ給油。順調に進んだけど手を離すと給油が止まる不思議発生。ガソリンスタンドでは窓を拭いたりしてるよね?

偶然通ったお店の人に「満タンにしたいんですけど・・?」って聞いたら「手を離さないでいると満タンで止まります」だって!なるほど。

給油完了!!

お一人様修行、結構楽しい(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。