そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

辞書ってもう必要ないよね。処分処分。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

濃厚接触者だけど症状がないので不用品を整理している。テレビを見ながらサイドボードを見ると辞書がたくさんある。これも捨てちゃおう。

国語辞典・漢和辞典・日本人名鑑・家庭の医学等、セットでいただいた計7冊。高さ50㎝。結構な重さ。
もう要らないよね。調べたかったらネットがあるし。




ついでに電話帳も処分しよう。昔のハローページとかタウンページ。ポスタルも要らないな。夫のバイクの本も処分する。

女優の宮本信子さんは暇があると洗濯と不要品の片付けをしているそう。同じ一人暮らしだから気持ちが分かる。

私もじゃんじゃん終活しなくちゃ。

食器棚の使わない食器もまだまだたくさんあるし。捨てちゃおう。

物置にある夫の家庭用耕運機。
前にスリランカの人が欲しがってた。その時は使うかも知れないからダメって言ったけど、今度来たらあげちゃう。

再度救世主現る。石油ファンヒーターが処分できた。年末の片付けで、若いスリランカ人の金属回収車を呼び止めた。 夫の座椅子の中の金属を持って行ってって頼んだら快く引き受けてくれた。「...

兄に聞いたら「俺が元気なうちはやってやるよ」って言ってくれたから。良かった。
夫の自転車や釣り竿やゴルフ道具も処分しなくちゃ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です