そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

占いをほぼ信じない。だけど詐欺には遭うかも。

先日4人で飲み会をした。

鎌倉殿の13人で大竹しのぶが占い師だった話からの展開。
地域の飲食店の店主(男性)が占い師だって。私は知らなかったけど2人がそれを知っててビックリ!

1人は一度占ってもらったらすごく当たってたって。また占ってもらいたいけど、今は占い師の自宅でのみになったから行ってないそう。
もう1人は奥さんが今も占ってもらってるらしい。

へぇ~、みなさん占ってもらってるんだ。
私は占いを信じないからさ。

って堂々と言ったらもう1人が言い出した。

いや、本当に見える人がいるんだよ。
俺もあんまり信じる方じゃ無いんだけど、昔東京で占ってもらった事があってびっくりしたんだよ。

昔、東京で親戚の人と一緒に占ってもらったことがあって、何も話してないのに最後に「今の会社を辞めた方がいい」ってアドバイスしてくれたんだって。
経理担当の彼は会社が傾いていることを知ってたけど、関係者意外に話したことは無いそう。なのに占い師には見えてて驚いたって。

親戚の人はその前から設立した会社の事を頻繁に占ってもらってて、今は大成功してるらしい。だから否定は出来ないそう。

昔から政治家とか経営者はさ、
そういうアドバイスをしてくれる人に相談してるんだよ。

そうなんだね。
でも私は疑い深いから・・・(^_^;)





ほぼ信じない=例えばテレビの占いで「今日一番のラッキーさんは水瓶座」なんてライトな事は信じるわけ(^_^;)

詐欺とか良くない宗教に洗脳されることが怖いんだよと思う。裏を詮索したり辻褄が合わないところを探してしまう。

思い込みが激しいから詐欺には遭うかも。現に騙された経験があるし。

靴の通販で詐欺にあった話。やられたー!新しくできた靴の通販サイトは種類もサイズも豊富で、毎日閲覧するほどのお気に入りでした。 前回「SOLDOUT」の表示が増えるなかメール...

って、騙されるんじゃ洗脳されちゃうじゃんね。気を付けないと。

占ってもらいたい程の悩みや決断が無いのは幸せなのかもね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。