そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

カボチャのお返しがすごかった。見習いたい。

畑のカボチャがじゃんじゃん収穫出来て持て余してた。いい形のカボチャばかりじゃ無いけど熟するまで畑にあるから味はいいと思って。

スポーツジムに持って行って、いつも顔を合わせる人たちに配っている。重いから1回に5個程度しか持って行けないのが難点。

たいした物ではないけど全員に差し上げたいと思っている。自分だけ声を掛けられないって嫌な感じだから。

その日配れない人には「カボチャ食べる?」って聞いたあと、次に来る日を聞いて「じゃ明日持ってくるね」とか「明後日持ってくるね」みたいな感じにしている。

すでに25人くらいに配ってるけど収穫するのはだんだん小さくなってくるし、熟すまで待ってると虫が舐めたり土に触ってて傷になっちゃうんだよね(-_-;)

なんとか皆さんに配りたい。





差し上げた人のに素敵なお返しをいただいた。

「母からのお返しです。」って、チーズケーキ私のカボチャで作ったカボチャのスープ。
えぇ~!! 差し上げた方の年齢からしてお母さんは高齢だと思う。

「お母さんはお幾つ?」って聞いたら、なんと83歳だって。83歳でカボチャのスープやチーズケーキを作れるなんて凄いしステキ!

凄いですね。ステキです。
母は凄いんです。
明日は一緒にゴルフに行くんですよ。

凄すぎる!!
それと素直に母は凄いんです。って言える彼女もステキ!

家に帰ってスープとケーキをいただきながら、私もステキな高齢者になりたいなって思った。見習いたい。
まずはカボチャのスープを美味しく作れるようにしよう。

実は今年のカボチャはイマイチだったかも知れない。

へそ付きカボチャが実った。来年は苗を買う。今年も畑いっぱいにカボチャを育てている。葉が茂れば草が生えにくいし。手が掛からず実も出来て便利~ ところが、今年のカボチャはちょっ...

そんなこととは知らず、
今年は15本ほど植えて最終的に90個くらいの収穫。

来年は自宅用だけ植えようと思ってたけど、連作障害も少ないらしいから、美味しいカボチャの種を撒くか苗を購入する。

ジムでみんなに配れるように来年もたくさん植えよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。