そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

軽い「KYOCERAの電気のこぎり」を買った。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

amazonで充電式ノコギリを買ったらとんでもない商品が届いて使わないうちに返品を決断。プライム会員なので返品は簡単だった。

充電式ノコギリが欲しい。いや必要。柿の木が大きくなって道に伸びて来た。 枝を切らないと運送屋さんのトラックの箱に触れてしまう。実が道に落ちて車を汚すし。 毎年、大...
「コードレス衝撃」って何?マキタじゃ無い!!物置にあるチェーンソーは駆動がエンジンで私には扱えない。amazonでマキタの充電式ノコギリを買って翌日に届いた。 ダンボールを開...

翌日、着払いで返送。
その翌日には「返金」のメールが来た。一件落着!!(クレジットの明細にはまだ反映されないけど)

返品しちゃったから、ちゃんとした商品を買おうとホームセンターに現物で選んでネットで安く買えたら良いなぁなんて思って(^_^;)

最初のホームセンターでは2種類あったけど充電式じゃ無かった。別のホームセンターにも行ってみた。




こちらは3種類あった。充電式は1つで気に入らない。脚立に乗って使うのにバッテリーを着けたら重くて持っていられない。
先のホームセンターと同じコード式があって手に持ってみたら「軽い!」これこれ。

KYOCERA 電気のこぎり ASK-1001 重量1.2kg

充電式にこだわって重いのを買わなくても良いんじゃ無い?ノコギリは家の近くだけで使うんだし。芝刈り機の延長コードを使えば梅の木まで届くと思う。

刃(ブレード)は木工・剪定用と鉄工・ステンレス用の2種付き。充分充分。これにする。

値段は10,800円。あれ?さっきのホームセンターより2,000円も安い。ネットの方が安いとも限らない。ここで買っちゃおう!!

お買い上げ!


持ち帰りレシートを見たら9,800円ラッキー!!説明書も正しい日本語。良かった!
刃を取り付けて準備OK!

使うのが楽しみ~

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です