そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

不用品処分完了。ゴルフバッグは自分で切って処分。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずっと前からやろうと思ってた不用品処分。
チラシで見て連絡した業者さんが来てくれてやっと完了した。

日本語が上手な若い外国の2人だった。美男美女で、ご夫婦らしい。言葉もやさしく丁寧で良い感じ。

無料廃品回収のチラシが入ったので電話してみた。ずっと不要品の処分を考えていた。夫が使っていた古い耕運機とNationalジョーバが場所を取って何とかしたい。 買い物から帰ったら...

まとめておいた物のほとんどを持って行ってくれた。残された物はグラスファイバーと思われる釣り竿2本と籐の椅子とゴルフバッグ。どれも自分で切ってゴミの日に出せそう。電気ノコギリもあるし(^o^)

ナショナルのジョーバは処分代1,000円の料金がかかった。それとゴルフクラブは25本くらいあって1本50円だけど全部で500円でいいと。助かった。タイヤも移動してスチール物置も持って行ってくれたよ。

トラックに荷物を積んだあと話をしたら、なんと同じ町内で歩いて5分の所!知らなかった。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。何かあったら言ってください。

流暢な日本語で挨拶された。こちらこそ片付けてもらってありがたい。若いふたり頑張ってね!




これで一段落。彼らが帰ったあと私のゴルフバックの解体が始まった。

本当はゴルフを再開するかも?って悩んでたけど、バッグが思ってたより傷んでてやめるきっかけになった。かなりお金が掛かるから。

夫のバッグは全部ハサミで切ったけど、今度は電気ノコギリがあるから楽だぞ。と思ったら意外と切れない。
プリプリしながら作業していて終わる直前に気づいた。刃(ブレード)交換してないから切れなくて当然、(^_^;)

ハサミで切ってゴミ袋2つに収納。次のゴミの日に出せばオッケー!!

いいぞぉ~終活がすすむ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です