そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

CookDoの四川式麻婆豆腐が美味しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ときどき開催される飲み会で利用する居酒屋の「土鍋のマーボードーフ」が私は大好き。
挽肉たっぷりで辛すぎる一歩手前で美味しい。今まで食べた麻婆豆腐と違う味で行くと必ず注文する。

お豆腐1/4をそのまま土鍋に入れ温め、マーボードーフのソースを上からかけグツグツと煮て細かく刻んだネギを散らすんだと思う。
おつまみだけど半分くらいは私が食べちゃうな^^;




魚屋さんのやってる居酒屋だから、飲食店用か市販のタレだと思っている。
なので何とか同じものが家で食べられないかとスーパーで似たようなものを買ってくる。
そして遂にたどり着いた。

味の素CookDoの四川式麻婆豆腐

私は普通に豆腐を切って作った。いちど軽く湯がいておくと豆腐が崩れにくい。
ジャーンうまくできた(^o^)


3~4人分を作って、画像は半分。残りの半分は翌日のお昼に麻婆豆腐丼にする。

味は居酒屋さんのとかなり似ている。風味は同じで塩加減と辛さが違うかなぁ。こっちの方が少し塩味が強く、辛さはすこし低いかも。これは挽肉や豆腐の量で変わるからね。
でも美味しいから大満足!!

翌日、ご飯に乗せて山椒を振りかけたらますます美味しかった。

こんな身近に似たような味があって嬉しい。リーズナブルだし(売り出しで160円位)今度ちょこちょこ食べる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です