そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「大人になってからの友達」について。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日のNHKの朝イチは「大人になってからの友達」がテーマだった。

友達ねぇ・・・
友達の定義って何かしら?って私もちょっと思う。

こちらで勝手に友達って言ってるけど、相手は「タダの顔見知りで時々ご飯を食べる程度」って思ってるかも知れないし。
今まで広く浅い友達が多かったからその可能性が大きいかな?って(^_^;)

お互いに結婚したり子供が生まれたりすると交友関係も変わっちゃうし、私は意外と心が弱くて、相手の主張が強すぎたりすると凹んでしまう。だんだん疎遠になる傾向。一線を引いちゃうところがあるから浅くなっちゃう。

浅くても、それなりに仲の良い人は「友達」と呼んでいる。
最近会ってないなぁ。って、番組中に食事に行こうってLINEをした。彼女も「ちょうど連絡しようと思ってた」って嬉しい(^o^) さっそく予定を入れた。





飲み会に『紅一点』って招待された。メンバーに知らない人がいて楽しみにしていた。その人の話に興味があるし趣味とか交友関係とかで楽しみが広がるし友達がふえるかな?なんて。

誘ってくれた人が68歳だから、その人は60代だと勝手に想像していたら、知ってる人と判明。

同じ町内で80歳くらい。話す内容も概ねわかる人だからテンション下がる。
68歳と80歳が2人と私の4人。楽しいかぁ?(-_-;)

誘われるうちが華だけど・・次回はご遠慮させていただく。
気が乗らないけど「意外と楽しかった」ってなる事を願って参加する。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です