そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

左目の白目が出血してドラキュラみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝、鏡を見たら左目の白目の部分、目尻側が出血してべったりと赤くなっている。

キャー!
ドラキュラみたい。

痛みは無い。気にすれば多少違和感があるくらい。

結膜下出血と言って、1~2週間で自然に吸収されて無くなる。
実は1年前にも同じ左目の同じであろう部分で出血した。ネットで調べたら視力に影響なく自然に治るとのこと。実際に自然と治ったから今回も心配はしていない。

一度出血した血管は切れやすくなるらしいので、今回もそれだろうと。
頻繁に切れるようなら他の病気も考えてお医者さんに行こうと思ってる。




そう言えば、前夜のサウナで汗が目に入って両目が妙に痛かった。ここで目を何度もこすった。
寝る前には左目の縁が痙攣してて「またか」って。目を休めるために早めにベッドに入ったけど眠れなくて目の運動(強く瞑ったり開けたり・左右上下に動かす)をやったっけ。痛いのが気持ちよくってグリグリ。それで切れたのかも。

自分が原因なんだ(^_^;)

幸か不幸か、私の目は小さいので左目の半分が赤くても周りの人は気付かないらしい。今のところ誰にも指摘されないからビックリだよ。

目の運動も急激にやるのは良くないね。酷使しているから労らないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です