そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

80歳との飲み会の結果は・・・!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、誘われた飲み会に行ってきた。

知らない人に期待してたけど、80歳の知ってる人だった事でテンション下がってて・・。(失礼な私)意外と楽しい会話が出来る事を願って参加。

80歳の二人とはお互い顔を知ってて会話もしたことがある。同じ町内の人は私の兄の事も知ってるし。

お二人とも「久しぶりだね」って私の参加を喜んでくれてうれしい(^O^)
歳について「言いたくない」って事で触れないことにした。男女ともに同じだ!!

が、話の中でしゃべるから分かっちゃうところがミソ^^;

話は昔の話。高校時代とバブルの頃の話が多いかな。
地元のまぁまぁ大きな会社の役員さんをやってた人と、自分の会社を経営していた社長さんだから豪遊してたよね。
68歳と私は聞き役ですよ^^;




1時間半を越えた頃にはひとりが時々ウトウトしながらの会話。
そろそろお開きかな? 結局2時間ちょっと。

お会計が・・。
私も支払うって言ったら「会費1,000円」だって。

68歳:タダじゃ肩身が狭いだろからさ。
私:でもいっぱい食べたから・・・

80歳のおふたりが「いいんだよ。」って太っ腹。
1,000円の残りを3人で割っておつりを全部私にくれた。
私が払ったのは実質200円。

次回は花見で集まるらしく「一緒に」って誘われた。
う~ん(-_-;)
つまらなかった訳ではないけど、お二人のタバコが嫌なのよね。それを覆すほどの楽しさは無いし・・

次回はご遠慮する。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です