そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

眼球と黒目の大きさはみんな同じだって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

左目が結膜下出血で赤くなってやっと治った。幸か不幸か目の小さい私は気づかれる事が少なかった。近くで話をした数人が「目が赤いよ」と声をかけてくれた。

今はもう元通り。血豆のように膨らみのあったところも綺麗になった。良かった!

左目の白目が出血してドラキュラみたい。朝、鏡を見たら左目の白目の部分、目尻側が出血してべったりと赤くなっている。 痛みは無い。気にすれば多少違和感があるくらい。...

二重まぶたでパッチリ大きかったら美人になれたのにな。目が小さくていいことなんて何もない(-_-;)

それは置いといて、目が小さいのはやっぱ遺伝かな?と調べてみた。私は母に似て奥二重で眼球が奥のほうにあるんだと思う。

黒目はどの人も男女がほぼ同じで11〜12mmなんだそう。大きく見えたり小さく見えるのは『まぶたを開ける筋力」なんだって。筋力の弱い人は黒目が隠れてしまうから小さく見えるらしい。

って事は・・目を大きく開けるようにすればいいんだ(^O^) 意識してやってみよう!!




そして眼球の大きさもほぼ同じなんだそう。な~んだ!!

そう言えば、初めてコンタクトを作ったときBC(ベースカーブ)が小さくて「眼球が小さいんですか?って聞いたら「いいえ、小さいわけではありません。少し楕円かも知れませんね」って。

コンタクトを入れるようになってからは、目を大きく開けることは無かったからそれもいけなかったのかも。今は一重に近い。

遺伝での目の形があるけど、少しでも大きく見えるように頑張ってみる。
だって妹は同じ目の形だけど二重で結構大きいから。

でもおでこにシワが寄らないように気を付けないと。もっと早く気付けば良かった(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です