そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

食事中のタバコが苦手なのでお断りした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前に飲み会をしたグループからまたお誘いがあった。
「またお誘いするからさ!」って言ってたけど、タバコが嫌だから次はお断りするつもりでいた。

80歳との飲み会の結果は・・・!先日、誘われた飲み会に行ってきた。 知らない人に期待してたけど、80歳の知ってる人だった事でテンション下がってて・・。(失礼な私)...

先日連絡があって、その日が偶然にも目の手術日。ラッキー!!
「その日は目の手術なので欠席です。皆さんで楽しんできてください。」と返信。

ホッとしていたら数日後、私の都合に合わせるからと再度LINEがあった。男3人で飲むより私が入った方が楽しいらしい。




さぁ困った。間に入ってくれた人には申し訳ないけど行きたくない。

メリットはある。ご招待だから無料で食事ができる。自慢話の中には楽しい内容もある。違う日常と会話がある。

でも、タバコの煙と臭いは辛い。
お店の外で吸ってくるならいいんだけど、食事しながら1本吸い終わるとすぐ次に火をつける。2時間我慢のデメリットは大きいぞ。

間に入ってくれた人に「実は食事中のタバコが苦手です。角が立たないようにお断りしてください。」と返信した。

我慢しながらの食事は楽しく無いから。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です