そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「私、将来どうするんだろう」って心配してるって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知り合いのスナックのママとランチに行ってきた。夫の友人とのゴルフで知り合った人で、お互いひとり暮らしになって。ちゃんと話するのも10年ぶり。

以前「遊びに行きます。」とか言っておいてなかなか実行出来なくて。
3月に入った頃に再度すれ違って「遊びに来てね」なんて念を押されていた。

ママさんもひとり。今度遊びに行きます。ショッピングセンターで夫の友人カップルに会った。 昔、私等夫婦と4人でゴルフに行ったことが何度かあって、帰りに彼女の経営するスナッ...

美容院が早く終わったので、今日こそとランチに誘ってみた。

電話に出た彼女の声はビックリ調。でも二つ返事で行くって。
フレンチのランチコースかパスタか洒落たお蕎麦屋さんか考えながら車で迎えに行った。

彼女は前夜重い食事だったのでお蕎麦屋さんをチョイス(^o^)




前日の出来事で落ち込んでいたそうですごい喜んでくれた。店休日が重なったことで「きっと母が導いてくれたんだと思う」って。

お父さんがくも膜下で他界したあとお母さんとずっと二人暮らしだった。
認知症が進む前の3年間はお店をやりながらお母さんを介護。ストレスで髪が抜け手が震えるようになって1人の介護を断念。施設に入所させ1年後に亡くなったそう。
今も治らなくてお医者さんに通院してて大変。

ひとり暮らしだけどお店での会話があるから寂しくないよねって聞いたら「お客さんだから気を使うのよ」って。

私、もう70だけど将来どうするんだろうって心配しちゃうのよね。ひとりだし。

サバサバしてる姉御肌の彼女から弱音を聞くとは思わなかった。お店ではそんな姿は見せないんだろうけど。

何かあったら言ってくださいね。

って、5歳しか違わない事に気付き「私に出来ることならお手伝いしますよ」って付け加えた(^_^;)

彼女がご馳走するって言ったけどお断りした。自分の分は自分で払う方がお互いに誘いやすいって説明したら彼女も納得。

帰りの車の中で「誘ってくれてありがとう。日帰り旅行とか一緒に行きましょう。このご縁を大切にしていきましょうね。」って何度もお礼を言われた。

誘って良かった!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です