そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

腰が痛くて・・整体院に行ってみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

相変わらず腰が痛い。
が、痛くない日があったり場所が移動したりで行動が起こせない。

自分で感じる所では骨には異常が無いと思う。ヘルニアとかだったかもっと痛いはず。体の歪みで痛みが出るって聞いて整体治療院に行きたいと思い始めた。

ジムの友人にしたら、身近な人が治療院を開業してて「行ってみたら」って話になった。

そうね、知らない人の所へ行くより知っている人の方のが話しやすいよねって盛り上がったんだけど・・。

あとでよく考えたら、1つ下の時々顔を合わせる男性だからちょっと恥ずかしい。イケメンで昔はモテモテだった。
遠目で見たら若く見えるらしい私。「張りの無いシワ肌を見せたくない」的な乙女心がまだ残っているんだよね(^_^;)




希望は骨盤矯正とか骨の歪みを調整してもらいたいんだけど、整骨院、接骨院、整体院のどれを選んだらいいんだろう?

調べたら整骨と接骨は同じだって。国家資格が必要で健康保険や労災保険も適用できるらしい。保険適用の治療だけでなく慢性の肩こりや腰痛等の自費治療も行っている。

整体院は開業に資格は不要だけど、民間の整体師を取得して開業してる人が多いらしい。国家資格を持って整体院を開業してる人もいるって。

私は保険適用は出来ない慢性腰痛だからどれでもいいわけだ。
初めてだから整体院の方が身近で気軽かなぁ。

整体院を検索してみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です