そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

結膜下出血。白目の血管が切れた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここのところ目の具合がイマイチで悩んでた。ゴロゴロするし開きにくいって感じ。痛くは無いんだよね。左から光が入るような感じがあるけど視力も落ちて無い。

ゴロゴロ感は目薬で対応してたけど気になるんだよね。外側に引っ張られてる感じがして。
目薬を差すとついつい眼球をグルグル動かしてしまう。

夕方、何気なく鏡を見ると

ヤバイ!血管が切れた!
出血してる!

左目の外側の白目が真っ赤。結膜下出血だ!!
ここは前にも2回出血した場所。今年2月に出血した。

左目の白目が出血してドラキュラみたい。朝、鏡を見たら左目の白目の部分、目尻側が出血してべったりと赤くなっている。 痛みは無い。気にすれば多少違和感があるくらい。...

気になるからついついグルグルしちゃうのがいけなかったね。手術をした方だから目医者さんに行こうか迷ったけど様子を見ることにした。一度出血すると繰り返すらしいので手術とは関係無いのかも。




考えてみると、左目は元々何かあったのかも知れないな。検査では分からない何か。だから網膜前膜になったんじゃない?

ゴロゴロ感が取れないようなら目医者さんに行った方がいいかもね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です