そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

度付きサングラスを作ったぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドライアイで頻繁に目薬をさしている。
ショボショボしてかっこ悪いのでサングラスを掛けたらいいかもって思いついた。眼鏡市場に行った時、度付きサングラスが安くてびっくりしたっけ。1万円くらいで作れると思う。
白内障予防にもいいって聞くし、フッションも兼ねて作ろうと決意!

お店でフレームを選んだあと、今までのレンズ(球面レンズ)と種類が違うと聞いた。非球面レンズなので人によってはグルグルしちゃうらしい。

仕方ないよね。安いんだから。嫌なら普通のメガネに色をつけるんだって。
そして反射等オプションを付けると高くなっていく。

安いから買うんで、多くを求めない(^_^;)オプションは何も付けないことにした。
代金12,100円(税込み)
アプリをダウンロードすると500円引きクーポンがもらえて、Tポイント付与。



一週間で出来上がった。
飛球対レンズでも全然違和感ないぞ!ラッキー!!(^o^)

サングラス、色が薄いとサングラスにならないし、濃すぎると見づらいとかで。展示されてるままの濃さで作ってもらった。運転する時だけ掛けるけどいい感じで使える。

夕飯はポークステーキ。220円で買ってきた豚ロース肉の厚切り。
付け合わせは畑で採れたネギと舞茸のソテー。畑で採れたゴーヤと玉子の炒め物。畑で取れたナスとシーチキンの煮物。

塩分多めなので汁物はナシ。お湯を飲んだ。


220円とは思えない美味しさで大満足!!
ナスは煮ると大量消費が出来るしジューシーで美味しい。秋ナスがじゃんじゃん出来て・・毎日のように作っちゃう。

自分で作った野菜は旨いのぉ~(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です