そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

寒くなったから栄養つけるぞ!400円のステーキ肉。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝のうちにヤオコーに買い物に行ったらステーキ肉の特売をやってて。前の日の売れ残りに赤札がついていた。 200gほどのアンガス牛が400円ちょっと。

安い!もし硬いとしても、それはそれでよく噛んで牛肉を味わおうとお買い上げ!

午後から日本酒を振りかけて常温に。肉は腐りかけ(熟成?)が一番美味しいと思ってるので常温でOK!

付け合わせは我が家で育てたにんじん、ほうれん草、安納芋。
サラダは同じく家でとれた大根、にんじん、ピーマンにカニカマ。ほぼ自給(^O^)

ジムが休みなのでアルコールも用意しちゃった。

宮のタレ(宮ステーキのタレ)は大好きだけど結構なお値段でもったいない。塩こしょうとバター醤油でとっても美味しくできた。柔らかい、大成功!(^o^)



Amazonプライムビデオを見ながらのんびりの食事。
ひとりもいいもんだ!って思ってたら損保ジャパンの代理店から電話が入った。

気になっていた事故の話に違いない。
車の修理は示談完了。でも、まだ通院中と郵送で通知が届いていた。
ちょっと嫌な予感。

背中に違和感があるそう。申し訳無い。お医者さんの駐車場で前のポールと後ろの車にぶつけた。幸い相手の女性は「体は大丈夫です」と言ってくれて一安心。 両方修理で解決できそ...

あまり良い話ではなかった。落ち込みながらさっさと残りを食べて片付けた。
あと10分遅い電話だったらルンルンで食べ終わってたのにな。

内容は次回(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です