そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

車の運転が下手になって・・擦っちゃった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夕方、いつものようにスポーツジムに向かい踏み切りを渡っていたら左側でガリガリって擦った音がした。

しまった!何か踏んでしまった。棒の端を踏んだ感じ。これはボディに傷が付いたな(-_-;)
「線路の中に棒があるなんて危ないじゃん!」なんてお気楽な考え。

ジムに到着して降りて見たら横に長く2~3本の傷。あ~~~(-_-;)

帰りに踏切を通ったら驚き!
傷の高さで推測すると棒を踏んだのでは無く、脇のガードレールに触れたらしい。かなりの人が擦って跡がある。

毎日のように通る踏切。狭くて斜めでお互い譲り合って通る。
しまった、すれ違うために左に避けすぎたのかも。もう47年も通ってる踏切なのに(>_<)




娘に話したら今後の運転をかなり心配された。そりゃそうだよね。7月にぶつけたばかりだもん(-_-;)

自動車保険、物損事故を同時にふたつ。数日前から喉が赤く痛い。年に何度か痛くなるけど2日程度で治るので気にしなかったけど、今回は4日経っても痛みが引かない。むしろ強くなって耳...

結構の長さだけど遠目で見たら気にならないかなぁ。直すか直さないか。

妹にそんな話をしたら
会社の人がちょっとしたことだけど2回ほど助けられたそうで「いっそ、安全機能の付いてる車に買換えたら?」って提案された。

そうだよね~
運転が下手になって駐車するのが大変でバックモニターが欲しい。
湿気が多い日はエンジンが暖まるまで大きなキュルキュル音がする。
エアコンは穴が開いてるし、足元の冷気は出っぱなしで止められない。
夫がつけた傷、私が付けた傷、今回の傷。

80歳まで運転するとしてあと15年。あと1台じゃ済まないだろうし、買換えようかなって心が動いてる。
でも10万や20万じゃ無いから悩む。

4月で11年目の車検。受けるつもりだったけど・・よく考えてみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です