そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

寝る前の瞑想は失敗。ピアノ音では眠れない私。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日記事にした入眠のための瞑想をYouTubeでやってみた結果です。

数日間寝付きが悪かったあとなので、思ったより早く眠気が来た。いいぞおぉ~

https://sakuramomo8787.com/#google_vignette

そのままにしていたらいつしか寝れたらしい。・・が、
ピアノの音で目が覚めた。嘘、何だよぉ、せっかく寝られたのに(>_<)
眠れるピアノの曲なんだけど、私はピアノ音では眠れないんだよね。叩く感じがダメなのかも。

YouTubeの設定が自動再生になってて、約20分再生して終了した後に次の動画(ピアノ曲)を再生したらしい。もぉ~



一度目が覚めたらもう眠れない(>_<)

同じ動画はもちろん、どの入眠動画や音楽でも全く眠れない。結局2時ごろにハルシオン(睡眠導入剤)を飲んだ。

次の日も、その次の日も、いろんな入眠動画をみたり瞑想したりストレッチしたり。
ダメだね(-_-;)

結局、周期を待つしか無いのかも。

諦めたところでテレビで「林修の今知りたいでしょ!」で「グッスリ眠れる睡眠の新常識」を見て、

①暗い ②静か ③朝まで適温

が大事だって。眠れるかも知れないヒントをもらった。試してみようと思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です