そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

未保険の車が車庫に突っ込んだ。その6

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は加害者のお母さんに文句を言い「スピードを出さないこと」「請求額は最後まできちんと払うこと」を約束してもらい、やっと気持ちが落ち着いてきた。

が、事故以来眠れなくて毎晩のハルシオン必須の状況は続く(-_-;)

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その5保険屋さん(損保ジャパンの代理店)が来てくれて、今後の方向が決まった。 加害者は「私も車が無くて大変」なんて寝ごと言って普通に過ご...

ホームセンターが保険・弁護士対応とのことですぐ見積りに来てくれた。カーポートの支柱は地中に深く埋まってるので撤去代が高いらしい。でも火災保険で賄えるから良かった。見積書を郵送で送ってくれるって。

車は一度見積もってもらったけど、予算オーバー。再見積もり中。



弁護士費用特約に入ってて良かった。入ってなかったら個人同士でどう折衝したらいいか分からない。
すぐには払えないって言ってる相手から回収するのは容易ではないしね。
分割にすると途中で連絡が取れなくなる加害者もいるらしいけど、弁護士さんが入れば早期に預金や給与の差し押さえも出来る。

火災保険を共済から切り替えたのも良かったよ。おかげでカーポート交換の負担は無い。
とんだ不幸だったけど保険に助けてもらった。

聞くと無保険の車は2割程度あるらしいよ。怖いなぁ。

相手が怖い組織の人だったらどうするの?
お互いに無保険だったらどうする?
人身事故で相手の治療費を負担できる?
障害が残ったら補償できる?
死亡事故なら逮捕だし補償金も大きいよ?親や子供が私財を売って償うことだってあるんじゃない?それでいいの?

どれも修羅場になるだろうし、人生終わるよ。
自分のためにも家族の為にも任意保険には加入しないとダメだよね!!

お正月明けに車とカーポートの契約を始めないと。
あぁ・・事故が無かったらまだ買い換えないで済んだのに。ホント大迷惑(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です